カテゴリ:清須市の不動産売却 / 投稿日付:2023/10/20 11:29
清須市春日の土地・戸建ての売却・買取の査定依頼を頂きました。
「所有している不動産が市街化調整区域に該当しているが、売れるのか?」とのご相談内容でした。
〈市街化調整区域とは?〉
一般的に、お家やお店などの建物を立てられるエリアを都市計画では「市街化区域」と呼びます。
それに対して「市街化調整区域」とは、あまり市街化開発をせず、都市化を抑制しようというエリアです。
そのため人が住むための住宅や商業施設などを建築することは原則認められていません。
上記のような理由から、市街化調整区域は市街化区域に比べると売却価格が安くなりやすくなります。
過去のコラムに市街化調整区域の不動産売却について掲載しております。ぜひご覧下さい。
【市街化調整区域でも需要はあるのか?】
結論から申し上げますと、不動産の条件によっては売却できる可能性は十分にあります。
今回のお客様に関しても、市役所や法務局で調査を行った上で最善の売却方法を探してまいります。
このように不動産については法令やルールなど、理解することが難しい内容も多くなっております。
そういった不動産に関する疑問や不明点などお気軽にご相談下さい!
センチュリー21ミカタ不動産にご相談ください。
不動産買取・任意売却・リースバックのご相談も承っております。
売却をご検討の方は下記のフォームからお問い合わせください。
TEL:052-526-9771
メール:info@mikata-realestate.com
Aコース:まずは相場から知りたい
Bコース:急いではいないが売却を検討されている
Cコース:できるだけ早く売却したい
Dコース:即現金がほしい。買取をご希望
★スタッフ紹介★